【ショッピングモール別】お届け先情報に関するご注意

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【ショッピングモール別】お届け先情報に関するご注意

ネットショップでお買い物いただく際、お届け先の名前や住所が正しく入力されていないと、配送トラブルが発生することがあります。ここでは、特に当店が利用するAmazon出品者出荷および楽天倉庫(RSL)発送商品について、それぞれご注意いただきたい点をお知らせします。


1. Amazon出品者出荷商品の場合

当店がAmazonで販売し、出品者出荷としている商品(例:10cm角やA4サイズの商品)は、当店から直接発送いたします。この際、以下の点にご注意ください。

  • ニックネームやペンネームでのご注文
    郵便局のゆうパケット便を使用しているため、表札と異なるお名前(ハンドルネームや屋号のみ)で入力されていると、配達時に宛先不明で即時、返送される可能性があります。
    必ず表札と同じ本名を入力いただくようお願いします。
  • 住所変更・宛名変更は出品者側でできません


Amazon
からは「お客様からいただいたお届け先情報通りに発送してください」と指示されています。そのため、出品者側でお届け先を勝手に修正することはできず、いただいた情報のまま発送する必要があります。
万が一誤った情報で返送された場合、返送料を差し引いた返金対応となりますことをご了承ください。

 


2. 楽天倉庫(RSL)発送商品の場合

楽天でご注文いただく一部商品(10cm角・A4サイズ以外の商品)は、楽天の倉庫(RSL)から自動的に出荷されます。

  • 住所変更・キャンセルのタイミングに注意
    RSL
    で出荷手配が進んだ後は、出品者側で住所変更やキャンセルができません。万が一、発送後に住所変更を希望されても対応が難しく、商品が発送された後のキャンセルには楽天からキャンセル料(約700円)が発生する場合があります。
  • 事前の住所確認をお願いします
    ご注文前に必ずお届け先住所が正しいか、変更がないかをご確認ください。出荷処理後の変更が難しいため、できるだけ確定した正しい情報でご注文をお願いいたします。

 

 

以上、Amazon出品者出荷商品と楽天倉庫発送商品の二つのケースで、お届け先情報に関するご注意点をお伝えしました。ご面倒をおかけしますが、スムーズな配送のためにぜひご協力をお願いいたします。

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