■(注意)10cm角およびA4サイズの配送について2

RSS
■(注意)10cm角およびA4サイズの配送について2

10cm角およびA4サイズの配送時の商品の折れについてです。
お客様より稀にポストに無理に投函されたたため、折れが発生しているというお声をいただくことがあります。勿論、基本的に商品は塩化ビニール素材のため、施工時に温めると折れなどは伸びてしまいますので軽度な折れなどについては、対応しておりませんが、跡が残るぐらいの折れ方については、状況画像を確認させていただき交換対応を検討させていただいております。

 

配送時の折れおよび交換対応については、郵送業者や提供するサービスについてご理解いただく必要がありますので以下に説明させていただきます。

▼配送時の折れと対応について
商品を発送する際、郵送業者には折れや曲げなどが発生しないように配送していただくことをお話しておりますが、どうしても人の手でお届けするものになるため、人為的なミスが発生する場合があります。これは10cmおよびA4サイズについては投函型サービスを利用して発送しているため避けることはできません。

 

もし、折れがない安全な方法での発送となる場合、宅配便での発送となりますが、この方法ですと郵送料金がかなり高額となるため、10cmおよびA4サイズをリーズナブルにご提供することができなくなるため選択しておりませんので、投函型サービスの在り方が許容できない場合、152×35cmサイズ以上の商品をご購入いただく若しくは他販売業者の商品を購入していただくかになります。


折れは、配送時のポスト投函時に発生する事象になるため、営業所若しくは局留めにすればそのリスクは大幅に減らすことができますが、お客様自身に取りに行く行為が発生しますのでそれが許容できれば営業所若しくは局留めをお勧めします。※但し、営業所若しくは局留めをした場合でも100%折れが発生しないことを保証するものではありません。


▼交換時の対応について
前述したとおり、ラッピングシートは施工時に温めると伸縮する特性より軽度のシワなどはなくなりますので、基本的に交換はしておりませんが、(シートを温めて施工しても折れが取れないような)重度の折れについては折れの状況画像などを拝見し交換対応をさせていただいております。

 

交換の場合でも配送には投函型サービスを利用しての発送となりますので、こちらからは(折れの発生を大幅に減らすために)営業所若しくは局留めで交換品を発送し、お客様お手元の折れた商品は、返送してただくという形となります。
折れた商品は、郵送業者側の責となるため、(概ね)返送は郵送業者から返送となります。返送時の方法については、郵送業者ごとに変わるため、ここでは割愛させていただきます。

 

※つい最近、発生した軽度な折れについては、お客様側でラッピングシートに温めを行っていただき、折れなどのシートの癖は無くなったとのご報告をいただきました。

前の記事 次の記事

  • kurikimasaru