■グロスブラックシート、ルーフブラックシートの取扱いについて

RSS
■グロスブラックシート、ルーフブラックシートの取扱いについて

今回もお客様よりいただいたお問い合わせについてです。
当店が扱っているグロスブラックのラッピングシートをご購入されたお客様より、


「表面に艶感がなく、ビニールテープを貼っているようだ」

「表面を綺麗にするためにクロス等で拭いたら、表面が傷だらけになっった」

 

などのお声をいただくことがあります。

当店のグロスブラック(ルーフブラック)のラッピングシートには、工場出荷時に表面に保護フィルムが貼付されています。これは、配送時や施工時についてしまう傷からシート本体を護る目的で貼付されています。この保護フィルムは、とても柔らかくどちらかというとビニールの被膜が貼ってある感じです。

 

このシートをクロスなどで乾拭きすると、表面がこすれ磨きキズがどんどんついてしまいます。なので、施工後に保護フィルムを剥がしてご使用ください。商品本体の表面は、クロスなどで乾拭きしても表面が傷つくことはありませんので、ご安心ください。

▼(保護フィルムが付いた状態での)クロス乾拭き前


▼(保護フィルムが付いた状態での)クロス乾拭き後

▼保護フィルムを剥がした状態



勿論、研磨剤入りのワックスや洗剤などで磨いた場合、表面が細かく削れてしまうため磨きキズがついてしまうことは否めませんので、ワックスや研磨剤などで磨く場合は、端材などで一度試してから、使用してください。

前の記事 次の記事

  • kurikimasaru